
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2009'12.21 (Mon)

21 December 2009

久しぶりの画像付き更新です
今、手を作ってます、こんな感じ
15
16
大雑把にエポキシパテを盛りつけた所。これからバランス見ながら、削っていくんだけど
私はどうもこの、エポキシパテってやつが苦手で作業がなかなか進まないです、個人的には細かい造形はファンドとかスカルピーで作る方が好きなのですが、強度の関係でポリパテに置き換えるが面倒なので、仕方なくエポキシパテです。

今年中には塗装は無理でも原型だけは仕上げたいですね、そろそろイベント参加用の原型も考えなきゃいけないので。

テーマ : フィギュア - ジャンル : 趣味・実用

04:10  |  シモンちゃん  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'09.30 (Wed)

シモンちゃん進行状況

最近時間がほとんどとれてなくてあんまり進んでなかったです><
それとブログが見づらいのすこしいじりました。
現在の進行状況はこんなところです↓
1314
あんまり進んでないですが、大雑把な部分はほとんど終わりました。
これからフリルと靴と羽を作っていきます、次回の更新はいつになるかわからんです、ここの所1時間も机に向かえる時間ないのです。

テーマ : フィギュア - ジャンル : 趣味・実用

20:13  |  シモンちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'08.20 (Thu)

スカート部分

前から作ってるシモンちゃん、この時期はパテの乾燥が速いので作業がはかどります。、かなり形になってきました。現在の進行度はこんな感じ↓黄色い部分は肌の部分をわかりやすくするためにポリパテの硬化剤の色を変えてます。
7
削りカスだらけで申し訳ないww
大雑把だけど、ワンピース削りだしが終わったところです、写真じゃわかりずらいけど、微妙な曲線が表現ができてるかな?サイズ比較のためにちかくにあったものを置いてます。

あと参考にしてる画像を見てくれればわかるのですが、→参考画像
元はワンピースで繋がってるのだけど、絵の場合ならいいのですが、立体物だと見た目の情報量がすくなくなると考えたので、スカートを上下で分けて2段構造にしてます
8

実はこのスカートたち、気に入った形が出なかったり、薄い部分が貫通したり、大きく作り過ぎたりしたり・・・して5回以上作り直してるww

次はフィギュアのかなり重要な部分、髪を作って行く予定。
それにしてもフィギュアを作るのは楽しい、ただのペースト状のパテが形になっていくの特にさ。

23:55  |  シモンちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'08.04 (Tue)

シモンちゃん1

今「シモンちゃん」ってキャラクターを作っていますちなみにこんな子↓
3
茨城県下妻市HPのマスコットキャラクター「シモンちゃん」一部では男説が流れてますが、かわいいならば性別なんて関係ない!!しかし行政のHPでこれだとすこしだけ日本の将来が不安だ・・・
作ってるパーツはこんな感じ
4
大雑把な肉体の肉付けが終わって、分割作業が終わったところかな
これから服を着せてこまかなディテールを追加していきます、当面の目標はこの子をしあげることですね。

テーマ : 美少女フィギュア - ジャンル : 趣味・実用

05:33  |  シモンちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
