スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2009'09.27 (Sun)

エポパPRO-H(高密度タイプ)を使ってみた。

前からきになっていた、エポキシパテ、エポパPRO-H(高密度タイプ)を購入して見ました
使った感じ載せてみます。
910
煉る時にべた付くので手に水を付けましたが、溶け出しとかないです、非水溶性みたいです。
色はグレーでモールドが分かりやすくていいかもです
パテの千切れ具合を確認して見ましたが、タミヤとウェ~ブ軽量の中間くらいです。
11
パテの自重によるたれ具合も確認して見ました。
ウェ~ブ軽量よりすこしコシがある程度です。
硬化後に少し削って見ました
12
カリカリした切断感であまり粘りはないです、やすりをかけても問題はないです、削りかすを見てもらうとわかるのですが、ほとんど割れてません、細かい造形でも問題はないです。
爪で思いっきり力を入れるとわずかに跡が付きます、ウェーブ軽量ほどは跡はつかないです、ごくわずかに爪の跡が確認できるって感じです

パテを総合的に判断しての感想
一言で言ってしまうと、タミヤとウェーブ軽量の中間って感じです。
極めて標準的って感じです、癖がなくて使いやすいです。

テーマ : 美少女フィギュア - ジャンル : 趣味・実用

14:38  |  マテリアル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://xyzmokei.blog93.fc2.com/tb.php/10-6f5a2293

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
